●賀正謹啓

賀正in香港
あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
結局お正月は香港です。

カウントダウンは船の上で迎えるという機会に恵まれました。
香港は、夜になると海岸沿いのビルがいっせいにイルミーネーション化します。

歳時記にはそれに花火も乱れ撃ち。
クリスマスから旧正月まで矢継ぎ早にイベントが開催されます。
そのまま飾りはクリスマス仕様のまま。旧正月まではこのままだそうな。
今日参加したら香港観光局謹製サンタ帽をいただきました。

いらねー。
今年も食いまくりだ!と
元旦からシーフードを食いに遠出。
船に揺られ40分。
南Y島へ。


元旦からこの熱気。彼らは24時間食う事しか考えていません。もちろん自分も。

レストランは、水槽から海鮮を選び料理してくれるスタイル。

▲仰向けに泳ぐのがお好みだそうです。

海老、蟹、ロブスターなどなどたらふく食べましたとさ。

▲参考出品:ロブスターバターいため

さて今年は戌年
イヌといえば世界にどこにでもいるヒマナイヌ。
今回は香港のはずれ南Y島にたたずむ戌。

なにはともあれ2006年はあけました。